お薬に頼らないおうちドッグケア<ショップサイト>

ようの再診とひゅうの初診

ひゅうよう、そろって病院へ。

ひゅうよう

ようは角膜潰瘍の再診です。眼の状態も、体調も絶好調のようちゃん。先生から診てもすっごくいい状態ということで、今後はヒアルロン酸の点眼を1日2回すればOK。

「すごいね、麻痺があるのにこんなに早くよくなるとは思わなかった」とまたもや褒められたよう。

先生の言いつけ通り、カラー生活、点眼頑張った甲斐がありました。1ヶ月ちょっとで治療終了♪

よう

久々の病院が嬉しすぎて待ちきれないひゅうくん。

ひゅう

病院、楽しいぜぃ♪みたいな顔、家の中では絶対見せない表情。どんだけ好きなんだ?

ひゅう

前足のイボを診ていただきました。ひゅうのイボは乳頭腫。検査をしなければ確定はできないけれど、見た感じは悪いものではなく良性のイボということです。

乳頭腫

ウィルス性のものなので、できる子はたくさんできるそうで、ひゅうは体中にできてます。悪さをする腫瘍ではないのでそのまま。ただ、できる場所によっては生活に支障をきたすことがあるので、その場合は切除。

ひゅうは足の裏にできたので、歩きにくかったり擦ったりして今後治療が必要になるかもしれないけど、今のところそんなに気にする様子もなく、普通に歩けるので様子を見ることにします。

大きくなりませんように☆

タイトルとURLをコピーしました