お薬に頼らないおうちドッグケア<ショップサイト>

診療最終日に病院へ

年内は行くつもりはなかったのですが、診療最終日に行ってきました。

よう

カートで片道30分。お天気がいいのでお散歩にちょうどいい。(私の)

よう

爪切り、耳掃除、肛門腺のお手入れです。

このところ、いつもより耳に水が溜まっているようで、朝起きると耳のフチがかぴかぴです。匂いも気になる。

年明けでいいかなぁと予定していましたが、年末年始の休診日を見ていると行けるときに行っておいた方がいいという気持ちになってお手入れしてもらいました。

お手入れしてもらって戻ってきたようちゃんは、落ち着いていて嫌がったり痛がったりしなかったそうで、耳の汚れも以前と比べたらいい状態だそう。

よかった、安心して新年を迎えられます。

帰り道、カートから下ろすも全く歩く気はないようちゃん。

よう

家に着くころには、疲れて伏せてました。

よう

伏せていると、犬が乗っているってわからない状態だけど

よう

お母さんとお散歩中の小さい子が、「わんわん!」と気づきました。

見えないのによくわかるなぁ。ラグでわかった?前に会ったことがあったかな?

小さい子の記憶力や観察力ってすごい。

何度も会うお年寄りからは「犬が乗ってるの?なんか違うと思った!ははは~~~~!」と、会うたびに同じことを言われるので、もうこれは挨拶だよね?

私の頭の中で「こんにちは」に変換しよう。

タイトルとURLをコピーしました