お薬に頼らないおうちドッグケア<ショップサイト>

痙攣

ようちゃん、早朝に痙攣発作が起きました。

トイレに行って戻ってきたので、抱っこしてベッドに上げたらそのまま硬直して痙攣。

1分弱で治まる。ようが発作で鳴き声をあげたのははじめて。

今月は2度目の発作。

 

今日は普段と変わらない様子です。

よう

シャンプーの予定だったけど、今年はしなくていいね。

歯磨きも今日はやめよう。

よう

ひゅうがいる頃は、テレビに動物が映るとわんわん吠えていたようでしたが

今は声を発することがないので、早朝の悲鳴はショックでした。

すぐに治まるけど、痛みや苦しみを感じているのかと思うとやっぱり辛い。

辛いけど、大丈夫、大丈夫、大丈夫と静かに声をかけて見守るしかない。

発作が治まって私の腕にあごをのせて目を開けたまま静かに横たわっていたようちゃん。

発作の後はどこかしら身体をくっつけてくるので不安なのかなと思う。

せめて、ようが一人でいるときに発作は起こらないでと願うばかり。

タイトルとURLをコピーしました