お薬に頼らないおうちドッグケア<ショップサイト>

迷子になる

昨夜は明け方に起きてうろうろしてました。

トイレの場所は普段迷わないのに通り過ぎてしまい、うろうろ。

スタート地点に戻すと、今度は迷わず到着。

無事に済ませてベッドに戻すと、立ったまま顔を上げて呼吸。なかなか横になれない。横になって落ち着くまで15分ぐらい。

今朝は調子よく、朝ごはんも済ませて寝ています。

よう

暑いより寒い方が調子がいいけど、急に寒くなると寒暖差が堪えるお年頃です。

気圧、気温、湿度などに敏感。身体って正直。

 

******************

12月17日のオンラインイベント・愛犬と飼い主さんが一緒に使える保湿ケア

無事に終了しました。

ご参加くださったみなさま、ありがとうございました。

ようちゃんもがんばりました~♪

よう

冬の間に保湿をすることで、皮膚バリアが整います。

気温があがってくる春先は皮膚トラブルを起こしやすい季節。トラブルを起こしてからケアするより、今のうちに整えてあげることが未病ケアになります。

リクエストをいただいているので、来年1月13日(土)も開催予定です。

1day lesson・愛犬と飼い主さんのナチュラル保湿ケア
わんちゃんと飼い主さんの保湿アイテムを作る1dayレッスンです。教室での対面レッスンまたはオンラインレッスンをお選びいただけます。保湿クリーム、シルクローション、シルクジェルの3つのアイテムを作ります。アイテムの特徴、効果的な使い方、ケア方...

ご参加お待ちしています。

 

タイトルとURLをコピーしました