お薬に頼らないおうちドッグケア<ショップサイト>

鼻がとれた

いつものように鼻クリームを塗っていると、ぽろりと大きいのがとれました。

よう

久々のオオモノです。

鼻の穴のフチあたりも取れそうなのですが、無理にはがさずに自然とはがれるのを待ちます。

つるぴかお鼻にあこがれるようちゃんです。

よう

人といっしょで、加齢になると潤いが足りなくなります。

人がクリームやローションを使うように、わんちゃんにも保湿は大切。

たくさんのドッグケアアイテムは販売されていますが、数多く流通しているものは防腐剤など化学添加物が入ってます。

人が使うものは、どんなものが使われているか成分表示の義務があるけれど、雑貨となるドッグケアアイテムには表示義務はありません。

シャンプー剤も然りです。

人のフェイスクリームとして使えるぐらいの低刺激でナチュラルなもので愛犬をケアしたい。

そんな思いの飼い主さんとわんちゃんに向けたワークショップを本日午後に開催します。

ご参加の皆さま、オンラインでお会いできるのを楽しみにお待ちしています♪

タイトルとURLをコピーしました