お薬に頼らないおうちドッグケア<ショップサイト>
愛犬と飼主さんのアロマケア

つやつやようちゃんの作り方

半年前に茶髪だったようちゃん。

ボディが茶髪になり、ごっそり脱毛して黒毛が生えてきます。

よう

2023年3月

首からおしりにかけて、茶髪が黒髪に生え変わり終了。

お顔は白いですが、13歳のツヤツヤようちゃんが復活しました。

よう

茶髪の時は、毛がぱさぱさで人差し指サイズの大きな脱毛ができます。

皮膚トラブルだと思っていましたが、どうやらようちゃんの換毛期みたいです。

皮膚トラブルの時も調子がいい時も「ナチュラルな素材で洗浄と保湿」を続けているようちゃん。

洗浄は手作り石けんで。

シニア犬なのでシャンプー時間を最短にするため、素早く泡立てができて素早く洗浄できるシルクジェルドッグソープがようの定番となりました。

国産シルク配合でもちもちの泡立ち シルクジェルドッグソープ<プレーン> | 内藤石けん教室
シルクジェルドッグソープは、国産の白繭を配合したジェル状のドッグソープです。 低刺激で保湿効果のあるハイオレイックひまわりオイルをメインに、泡立ちのよいパーム核油とひまし油を配合。皮膚に含まれる保湿因子に似た白繭玉(天然シルク)が約2個分溶...

繭が入っているソープは、泡がもちもちで洗った後の被毛はツルツル♪

保湿は繭から抽出した保湿成分セリシンで。

セリシン液

セリシン化粧水キット<ゴールド>
セリシン液は繭(シルク)から抽出された肌にやさしい天然の保湿成分です。 オーガニックローズウォーターと合わせた化粧水は、日々のブラッシングケアやシャンプー後の保湿剤としてお使いください。自然なローズの香りで飼い主さんもわんちゃんも心地よい香...

つやつやようちゃんは、主にこの2つでできています。

タイトルとURLをコピーしました