お薬に頼らないおうちドッグケア<ショップサイト>
愛犬と飼い主さんのナチュラルスキンケア

伊豆高原旅行(1)

4月26日。ひゅうがお空組になって2年経ちました。

ひゅうのいた生活が、もうずっと昔のことのように感じます。

ひゅうは、何に生まれ変わってどこでどんな生活をしているんだろう?

 

4月23日に、ようの背中にひゅうをくっつけて近場の伊豆高原に1泊してきました。

ひゅうよう

旅行なんて久しぶり。前回行ったのは2019年11月だって。

 

ようの体調も考慮して、すぐに帰ってこられる近場の伊豆高原に1泊。

温泉にはいって、美味しいもの食べて、のんびり過ごすのが目的。

なのでお昼過ぎに出発して、どこにも立ち寄らずにお宿に直行コースです。

予定より早く着いてしまったので、愛犬の駅で時間調整。

愛犬の駅

まずは、おトイレです。

わんちゃん専用トイレ

わんちゃん専用トイレがあるなんて💓

さすが、犬に優しい伊豆! 今回の旅行でコレが一番印象的でした。

人用トイレの入り口にもわんちゃん待合所があって、ひとりで連れているときにはいいよね。連れ去られたりしないか、心配はあるけれど。

わんちゃん待合所

カフェでは、わんちゃんの水のみもセルフで用意されています。

よう

わんちゃんグッズも豊富で、みていて飽きない。

ドッグソープやお手入れクリームも販売されていました。もちろん興味津々です。カフェメニューも商品も、お高めです。(お手入れ商品はウチの同系商品の2.5倍越えっ!?)

ですが、これだけ至れり尽くせりならば納得かなぁ~。。。

愛犬の駅

チェックインの時間になったので、本日のお宿 はんなり伊豆高原 さんへGo~。

はんなり伊豆高原

とうちゃんがマッサージ中に、喉を潤す私。冷蔵庫にあるものは無料だそうです。グラスも冷えてました!

ビール

一息ついたら、ようちゃんと探検に。

よう

超高級な貴賓室の建物を過ぎると、ドッグランがありましたー。HPには載ってないし、案内もなかったけど(なぜ?)使っていいみたい。

ドッグラン

ようちゃん、ドッグランなんて何年ぶりでしょう?

ドッグラン

ラン、しないよね。

ドッグラン

と思ったら♪

2日分、歩きましたー♪

しばらくこのネタで続きますm(__)m

 

タイトルとURLをコピーしました