お薬に頼らないおうちドッグケア<ショップサイト>

滴数がムズカシイ

ようちゃんの点鼻薬はオフロキサシンです。

オフロキサシン

点眼薬だけど鼻にも使えるらしい。

先生には1回3滴ぐらいといわれたけど、目に刺すのと違って、鼻にプシュッと入れるので何滴はいっているのかわからない。

1日3回以上で、たくさんやる分には構わないそうなので、たくさん入っても大丈夫なんだろうけど、たくさん入れても鼻からでてしまうので、もったいない~~~~。

そんな使い方なので、わずか4日で1本使い切る勢いです。

よう

そして、やっぱり鼻の穴が塞がってきます。

鼻のケアはずっとクリームだけど、湿らす方がよいみたいなのでコットンにセリシン化粧水を含ませて鼻にあててます。

よう

鼻、荒れちゃうよね。

タイトルとURLをコピーしました