お薬に頼らないおうちドッグケア<ショップサイト>
愛犬と飼主さんのアロマケア

そうだったのね

朝晩はだいぶ過ごしやすくなりました。

飼い主はエアコン入れなくても過ごせるくらいですが、ようちゃんはまだ暑いらしい。

夜中はドライでかけても寒いくらいなので、こっそり切ると数分すると暑い暑いと動き回ります。敏感だなぁ。

よう

今朝のようちゃんです

ようちゃんがいるリビングのエアコンはほぼ24時間つけっぱなしなので、電気料金はすごいことになっているんじゃない?

とびくびくして明細をチェックすると、ピークと思われる今月分はあれ?

そうでもない。前年より安かった。

使用料は前年同月比より増えているのに、料金は下がってる。

■ご請求金額には、国の電気・ガス価格激変緩和対策事業による値引き(令和5年2~9月分▲7円/kWh、10月分▲3.5円/kWhが含まれています。

へぇ~、知らなかった!(私だけ?)国が補助してくれていたのね。ありがたいです!

 

夜中は体調の波があるけれど、日中は安定して過ごしているようちゃん。ほぼ寝ていますが、食欲だけは旺盛。

手作りごはん

新鮮な鶏レバーが手に入った時は、レバーごはん。

鶏レバー、納豆、トマト、モロヘイヤ、ゴマ、ごはん。旬の食材は元気の素。

人は見た目で食欲がそそられますが、わんこは匂いが一番かも。納豆が好きなようちゃんです。

よう

いっぱい食べて、元気をキープしてください。

よう

 

 

タイトルとURLをコピーしました