お薬に頼らないおうちドッグケア<ショップサイト>

お手入れ三昧の2日間

昨日はシャンプーしました。

よう

毎日お手入れしていても、洗うとさらふわ感が違います♪

石けんで洗うとすすぎが早いので、ようの場合、シャンプー時間はトータルで10分かかっていません。

できるだけシャンプー時間は短く、負担をかけないようにしています。

今回のシャンプーは、できたてほやほや♡「ナチュラルドッグソープ・皮膚ケア<シルク>」で洗いました。

ナチュラルドッグソープ・皮膚ケア<シルク>

何度も作っているレシピの石けんですが、使用感は毎回チェックしています。

毛艶がいいね♪と褒められるようちゃん。ナチュラルケアの甲斐があります。

 

そして今日は雨の中、おでかけ。

よう

お出かけ先は「やっぱりここか。。。」のようちゃん。

よう

毎月恒例、爪切り・耳掃除・肛門腺しぼりのお手入れのため病院でした。

戻ってきたときは鼻水だらけの顔で、拭いてもらっても湧き水のようにでてしまうようちゃんでした。

ごはん食べた後、散歩の後、すごく興奮したときにでちゃうのね。

よう

頑張ったね、お疲れようちゃん。

タイトルとURLをコピーしました