気になること

復活後のようちゃんは、元気に過ごしています。

よう

お散歩は歩いたり、歩かなかったりです。ようの表情を見ながら、カートから下ろしたり乗せたりを繰り返しています。

よう

先日病院に行った際に、気になることをまとめて聞きました。

Q.

月1ペースで病院で耳掃除をお願いし、毎朝耳クリーナーで指が届く範囲を拭いています。それでも毎日水っぽい耳だれがでる。外耳炎や中耳炎は大丈夫なんだろうか?

A.

炎症は起こしていない。今のケアを続けるしかない。

Q.

目に膜が張ったような緑色っぽい目ヤニがでる。ヒアルロン酸を点眼して拭いても取り切れない。目ヤニはとった方がいい?

A.

目ヤニは取った方がいい。洗浄剤を使うと目ヤニがとれるし、そのあとにヒアルロン酸を点眼すると浸透するからおすすめ。

ということで、洗浄剤が追加になりました。

ワンクリーン

あとは、ごはんを少しずつ食べさせているけど、それでも飲み込みにくそうな時がある。←これは何度も聞いてしまうけど麻痺の影響なので、気をつけるしかない。

つまりが、気になることはすべて麻痺に関連しているので気をつけるしかない!

まぁまぁ、そういうことです。今まで通りケアします。

 

ようが今一番気になっていることは

よう

アタチのベッドはどこいった?

よう

洗濯しちゃったんだよね。晴れると思っていたら、曇り空。

今日中に乾くかなぁ???

洗濯中

 

 

今日のひゅうようかわいいね♪と思ったら、ぽちっといただけると嬉しいです。

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました