お薬に頼らないおうちドッグケア<ショップサイト>

ようの再診

ようちゃん、角膜潰瘍の再診日でした。光の加減ですごくよくなったように見える時と

よう

悪くなっちゃったんじゃないか?と思うほど白濁して見える時がありますが

ひゅうよう

現状キープという感じです。お散歩も元気に歩き、食欲もあるので調子はいいです。

診察では、瞬きができない、感覚が鈍いので治りにくい状況の中、少しずつよくなっているそうです。

治療は今の治療をこのまま続けていきます。具体的には、エリザベスカラー&点眼薬&内服薬(抗生剤)の3点セット。抗生剤は1ヶ月飲み切ったのでおしまいかと思ったら、眼の感染症が一番怖いので治るまで切れないそうです。ステロイド剤はもう飲まなくていいそうです♪

ようの体重は8.45㎏でした。麻痺はそのままなのに、こぼさずに早く食べられるのでようはすごいねと毎日褒めてます。

ようの最近のお気に入りごはんは、納豆卵チャーハン。

納豆卵チャーハン

なんて安上がりな♡ ようはえらいね♡

タイトルとURLをコピーしました