お薬に頼らないおうちドッグケア<ショップサイト>
愛犬と飼い主さんのナチュラルスキンケア

指の間を広げてみよう

パソコン教室、石けん教室は本日仕事納めとなりました。

今年は石けん教室に力を注ぎ、オンラインレッスンなどで普段は会えない地域の方にもご参加いただきました。ありがとうございました。

来年は1月11日(火)より営業いたします。

 

ショップサイトは、12月30日までにご注文&ご入金の確認ができましたら、年内発送いたします。

31日以降のご注文は、1月4日(火)より順次お手続きさせていただきます。

 

さて、ようちゃんは先週今年最後のシャンプーをしました。

肉球クリームを塗っているとき

ふと気になって指を広げてみると汚れが溜まってましたー。

肉球

犬の手はグーの状態なので指の間に汚れが溜まりやすいです。そして、通常のシャンプーでは落としにくい汚れです。

デリケートな肉球まわりをゴシゴシ洗うはよくないので、気になった時にオイルクレンジングをしています。

しっぽのクレンジングオイル

脂汚れを溶解して皮膚をやわらかくするゴールデンホホバオイルが主原料。敏感肌のわんちゃんにも安心して使えます。

指を開いて優しくマッサージすると汚れが柔らかくなって簡単に落ちます。

肉球

後はお湯で洗い流してあげればOK。この後続けてシャンプーするのがおすすめですが、ようはシャンピーしたばかりなので省略です。

指の間やしっぽまわりの脂汚れにおすすめです。

ようは見た目のしっぽはないのですが、触ると超短いしっぽがあって、全く動かずピタッとおしりにくっついているので汚れが溜まります。

指を入れるとかさぶたみたいに汚れがついているのがわかります。

おしりもクレンジング決定。

 

おしりも指の間もきれいになって、ようちゃんの大掃除終了♪

よう

キレイになりました。

しっぽのクレンジングオイルはこちら

タイトルとURLをコピーしました