お薬に頼らないおうちドッグケア<ショップサイト>

調子がいい

最近のようは、調子よく過ごしています。

よう

「調子よく」といっても、そこは12歳。

1日のほとんどは寝てますし、お散歩も数十メートルしか歩きません。

それでも、朝起きた時の目ヤニや鼻水は少なくなったし、鼻詰まりやくしゃみの回数はかなり減りました。

漢方薬やサプリを含め今は何も飲んでいません。薬はヒアルロン酸の点眼とイヤークリーナーだけ。

膿皮症はシャンプーと保湿で現状維持状態です。

かなりいい。

 

ひゅうがいなくなってしばらくは、じっと耐えている感じで寝てました。

寝ている姿にリラックス感がなかった。

よう

今はすぅーぴぃーと寝息を立てて寝ています。ひとりっ子生活に慣れてきました。12年一緒にくらしていると、同じ寝ている姿でもリラックスしているか、緊張しているか、わかるようになるんですね。

ただ、少し長めのお留守番をしていると折れ戸が空いていたりして探し回っていた跡があるし、ドアの前で待っていたりします。

ひゅうとふたりでお留守番の時は、あまりなかった行動です。最初からひとりっ子なら寂しくはないけれど、途中からひとりっ子はやっぱり寂しいよね。

タイトルとURLをコピーしました