鼻と肉球に安心して使えるクリーム

小さい時から鼻がカサカサのようちゃん。

昨夜鼻クリームを塗っていたら、米粒ぐらいの角質がポロっと取れました。ちょっとすっきり。

よう

鼻は小さいころからウィークポイントで、毛羽立っている感じでした。

クリームを手作りしてケアを始めた頃。(2016年)

よう

この頃は、ひゅうのカチカチの肉球にクリームを塗ったらやわらかいふっくらな肉球になって、ようの鼻はうろこがなくなって、保湿って大事!!!とひゅうように教えてもらっていました。

はじめて作ったクリームは、ひゅうのカチカチの肉球、ひび割れケアに作った肉球クリーム。

原料はゴールデンホホバオイルとみつろう、ティーツリーです。

肉球クリーム

クリームの硬さ、使いやすい容器に改良したのが現在の肉球クリームです。

私の母は、これをかかとに塗るとツルツルになるからちょーだいと愛用しています(笑)

肉球クリーム

精油のティーツリーは抗菌作用があり、すーっとする香りがあります。わんちゃん用の配合にしているので舐めても身体に害はありません。

鼻に塗ると抗菌作用が期待できるものの、嗅覚が敏感なわんちゃんには刺激が強いかも?
ということで、より低刺激な素材で鼻専用のクリームを作りました。

鼻クリーム

クリアホホバオイル、シアバターのみで作っています。鼻につけるから無香料。

クリアホホバオイルはゴールデンホホバオイルを精製したものです。色や香り、不純物などが精製されているのでより低刺激。さらに保湿効果が高いシアバターでしっとり感がアップします。

肉球クリームより柔らかく、鼻に塗った瞬間に体温で溶けて伸びがいいです。

ようのために作った鼻クリームは、クリームの中で一番人気です。フレブルちゃんはカサカサお鼻の子が多いですよね。

ひゅうようの皮膚状態に合わせて、素材を選んで作ったクリームは

肉球クリーム、鼻クリーム、耳クリーム、皮膚クリームの4種類になりました。

クリーム

ご注文を頂いてから作っています。

ナチュラルな素材で愛犬のケアをしたい飼い主さんにおすすめしています。

今日のひゅうようかわいいね♪と思ったら、ぽちっといただけると嬉しいです。

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました