お薬に頼らないおうちドッグケア<ショップサイト>

体調に波がある

お薬効いて元気になった感じでしたが、昨日の夜中から不調です。

夜中、お水を飲んでいるときに前足が滑って水のみに思いっきり顔面をつっこんでしまいました。後ろ足は支えているんだけど、前足にも力が入らない時があります。

それから明け方まで、断続的に口呼吸。眠れなかったひゅうです。

今朝、デッキにでるといつも歩きながらおしっこをするのですが、ペタッと伏せたまま立ち上がれませんでした。

身体をきれいにしていると、両耳の皮膚がポロポロに。日焼けして皮がむけた時のように、薄い皮膚がむけてきます。赤くなっているところが大きくむけた個所です。副作用なのかな?それとも日焼けなのかな?

ひゅうの耳

浮腫は変わらずで、マッサージで少し改善しても少し時間が経つと浮腫んでしまいます。サスペンダーが食い込むほどです。背中のサスペンダーは外して過ごすことにしました。

毎朝お決まりのようの耳ケアもしない。ようがひゅうの心配をしている感じです。

ひゅうよう

ひゅうよう

ひゅうよう

それでも朝のちゅーるとお薬は飲めます。しかも美味しそうに。お薬飲んで1時間ぐらいすると寝ている位置を変えたり、水を飲んだり自分の足で動けるようになりました。

マッサージは拒否。テーブルの下に隠れてしまいました。

ひゅう

無理にはしないよ。

ひゅう

午後には調子があがりますように。

タイトルとURLをコピーしました