お薬に頼らないおうちドッグケア<ショップサイト>

投薬2日目

お薬を飲み始めて2日目です。

消炎剤と抗生剤

消炎剤と抗生剤は、だいたいいつも処方されるお薬ですが、今回はプレドニン(ステロイド剤)の量がいつもの2倍。抗生剤はいつもとは違う種類です。それだけ今回はやっかいな症状なんだと思います。

浮腫の状態はそれほど変化はありませんが、だいぶ元気になってきました。

ほぼ寝てばかりいた状態から、昨日はお散歩行きたそうに自分で歩いて階段のところまでやってきたし

ひゅう

公園で少し歩きました。

よう

何が嫌って、ように引っ張られるのが一番嫌!いつものひゅうの表情です。

ひゅう

調子が悪いときはこんな表情です。(お薬飲む前)

ひゅう

起きている時間も長くなりおやつを催促するようになりました。

ひゅうよう

だんだんと浮腫みがなくなりますように。。。

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました