お薬に頼らないおうちドッグケア<ショップサイト>

ダニがいる!

今年は害虫が多い気がします。高温多湿だから?

6、7月はめちゃめちゃ蚊に刺されて痒かった。蚊よけスプレーの消費が半端なかったです。

8月は何年かぶりに大きいゴッキーを何匹も見かけて、ゴキブリホイホイを2セットも買ったし。

9月になってからは、朝起きると虫刺されの後ができて痒い。これは布団にダニがいそう。ドラッグストアで専用コーナーができていたので、刺されている人が多いのかな。

選んだのはコレ。ダニの好きな匂いでおびき寄せて捕獲するシート。ダニのゴキブリホイホイ版みたい。甘い香りがします。

ダニ捕りシート

さらに寝る前にダニよけアロマを全身に吹きかけて寝る。ダニよけアロマはフローラルないい香りなので癒されます。ダニが嫌いな香りでよかった。

アロマダニよけスプレー

ひゅうようは、暑くても必ず日光浴をします。日光浴は骨を強くする、免疫力を高める、ダニよけ効果もある。こういうことを本能的にわかっているんだろうなぁ。。。

よう

季節的に蚊よけは終ってダニよけアロマが大活躍。殺虫成分がなく、いい香りに癒されてダニよけができるならこんなにいいことはない。

虫よけアロマは色々あるけれど虫によって嫌いな香りが違います。ダニが嫌いな香りは、幸いなことに人にはとてもいい香り♪

ダニ捕りシートとダニよけアロマで凌ぎます。

蚊よけアロマ、ダニよけアロマはノンアルコールでわんちゃんにも安心して使えます。

アロマダニよけ

アロマダニよけ

タイトルとURLをコピーしました