病院めぐり・鍼治療と外耳炎

9日は2回目の鍼治療でした。

初回の鍼治療は、何かされる気配を察しびびりまくったようでした。

今回は先生の手元が目に入らないように顔を向かい合わせで抱っこ。

後ろから先生に鍼をさしてもらう作戦で何本かはすんなりさせました。

が、目の横に刺すときに気づかれてしまい、イヤイヤが始まっちゃいました。見えるとダメみたいです。

先生が時間をかけてようとコミュニケーションをとってくださり、なんとか治療終了。

鍼は拒否気味ですが、先生のマッサージには脱力でされるがままでした。

治療前もこのくらいリラックスしてくれるといいんだけどなぁ~~~。

耳の中を診た先生は、耳が赤いのでちゃんと診てもらった方がいいということで

夕方、かかりつけの病院に行きました。

1ヶ月前は何ともなかった耳。前回の鍼治療の時は少し汚れが気になると言われた耳。

今日は外耳炎になってました。

耳に入れるお薬をいただいて1週間後に再診。

かかりつけの先生には、顔面神経麻痺はMRIはせずにしばらく鍼治療をすることを伝えました。

顔面神経麻痺があると目だけでなく、耳、鼻、口にも影響がでてきます。

できる治療と予防をしていくしかありません。

ようの外耳炎に気づいていたのはひゅう。ようの耳を気にしてました。ひゅうはすごいな。

 

今日のひゅうようかわいいね♪と思ったら、ぽちっといただけると嬉しいです。

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
ひゅうようのスキンケア
セリシン美容液
セリシン美容液

黄金繭から抽出したセリシン液とゴールデンホホバオイルの美容液です。セリシン液は保湿、抗酸化、美白などの効果がありコスメ業界で注目されています。長いこと痒みと脱毛が悩みだったひゅうは、セリシン美容液で劇的に改善しました。販売は犬用ですが、人が使う美容液とまったく同じです。セリシン液を作ってみたい方は、詳細ページURLをクリックしてください。

ドッグソープ
ドッグソープ

植物オイルでできたナチュラルな固形石けんです。デリケートな被毛のわんちゃんのシャンプーにも手作り石けんは適しています。公式ページよりドッグソープを購入できます。被毛状態にあったオイルの選び方、クレイ、シルク、ハーブなどのオプションの使い方など、犬の石けん作りを学びたい方は、詳細ページURLをクリックしてください。

肉球クリーム
肉球クリーム

ゴールデンホホバオイル、みつろう、ティーツリーオイルだけでできた肉球用保湿クリームです。カチカチになった肉球、ひび割れた肉球を修復します。公式ページより肉球クリームを購入できます。1dayレッスン・犬の石けんのオプションで肉球クリーム作りを学べます。1day レッスンは詳細ページURLをクリックしてください。

動画 顔面神経麻痺
ひゅうママをフォローする
ひゅうのいる生活
タイトルとURLをコピーしました