病院めぐり・鍼治療と外耳炎

9日は2回目の鍼治療でした。

初回の鍼治療は、何かされる気配を察しびびりまくったようでした。

今回は先生の手元が目に入らないように顔を向かい合わせで抱っこ。

後ろから先生に鍼をさしてもらう作戦で何本かはすんなりさせました。

が、目の横に刺すときに気づかれてしまい、イヤイヤが始まっちゃいました。見えるとダメみたいです。

先生が時間をかけてようとコミュニケーションをとってくださり、なんとか治療終了。

鍼は拒否気味ですが、先生のマッサージには脱力でされるがままでした。

治療前もこのくらいリラックスしてくれるといいんだけどなぁ~~~。

耳の中を診た先生は、耳が赤いのでちゃんと診てもらった方がいいということで

夕方、かかりつけの病院に行きました。

1ヶ月前は何ともなかった耳。前回の鍼治療の時は少し汚れが気になると言われた耳。

今日は外耳炎になってました。

耳に入れるお薬をいただいて1週間後に再診。

かかりつけの先生には、顔面神経麻痺はMRIはせずにしばらく鍼治療をすることを伝えました。

顔面神経麻痺があると目だけでなく、耳、鼻、口にも影響がでてきます。

できる治療と予防をしていくしかありません。

ようの外耳炎に気づいていたのはひゅう。ようの耳を気にしてました。ひゅうはすごいな。

 

今日のひゅうようかわいいね♪と思ったら、ぽちっといただけると嬉しいです。

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
おすすめ商品ランキング
愛犬のカップソープ
愛犬のカップソープ

\ナチュラルな石けんであなたの愛犬をお作りします/
飾って嬉しい、使って優しいドッグソープです。フレンチブルドッグがカップに入った石けんです。お顔ももちろん石けんでできています。(他犬種のご注文も承ります)
黒色は竹炭パウダー、ピンクはローズクレイ、フォーンはオリーブ茶で色付けしており、ナチュラルな成分でできています。

アロマ虫よけスプレーキット<蚊よけブレンド・ダニよけブレンド>
アロマ虫よけスプレーキット

\虫が嫌いな香りで蚊・ダニを寄せ付けない/
アロマ虫よけスプレーは、植物が害虫から自分自身を守るために持っている芳香成分を利用した商品です。
殺虫成分を含まないマイルドな虫よけ効果で愛犬はもちろん、飼い主さんも安心してお使いいただけます。
害虫の中でも「ダニ」が嫌いな芳香成分、「蚊」が嫌いな方向成分をブレンドしています。

鼻クリーム・無香料
鼻クリーム・無香料

\カサカサお鼻に潤いを/
天然素材だけで作ったわんちゃん用鼻クリームです。ゴールデンホホバオイルを精製したクリアホホバオイルとシアバターだけで作っています。無香料なので匂いに敏感なわんちゃんの鼻にも安心してお使いいただけます。冷蔵庫で保管していただきますので、指先に出したときは少し硬めに感じますが、体温で溶けだし少量でよく伸びます。1回の使用量は米粒ぐらいで充分です。

動画 顔面神経麻痺
ひゅうママをフォローする
ひゅうのいる生活
タイトルとURLをコピーしました