少ーしよくなったかも?

ようの顔面神経麻痺は、少しずつ進行しているのかな?という状態が続いていました。

左側が動かないので表情が乏しくなり、筋肉が落ちて顔も下がってきます。

マッサージするよという気配を嫌がるので、「ようちゃんかわいいね~♪」とテンション高めにマッサージ感をださないように顔をなでなでしています。

ようが一番喜ぶ言葉は「かわいいね」です。

表情は乏しいものの、日に日に元気を取り戻して動きだけ見ていたらいつもの元気なようです。

ここ数日、あくびのように大きく口を開けて顔を動かすようなしぐさをよくします。もしや自主的なマッサージ!?

そのおかげなのか、口元が少しだけあがったような?気のせいのような?

こんなキリリとした表情もできるようになりました。

お顔がさがってもようの可愛さはずっと変わりません。

 

今日のひゅうようかわいいね♪と思ったら、ぽちっといただけると嬉しいです。

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
ひゅうようのスキンケア
セリシン美容液
セリシン美容液

黄金繭から抽出したセリシン液とゴールデンホホバオイルの美容液です。セリシン液は保湿、抗酸化、美白などの効果がありコスメ業界で注目されています。長いこと痒みと脱毛が悩みだったひゅうは、セリシン美容液で劇的に改善しました。販売は犬用ですが、人が使う美容液とまったく同じです。セリシン液を作ってみたい方は、詳細ページURLをクリックしてください。

ドッグソープ
ドッグソープ

植物オイルでできたナチュラルな固形石けんです。デリケートな被毛のわんちゃんのシャンプーにも手作り石けんは適しています。公式ページよりドッグソープを購入できます。被毛状態にあったオイルの選び方、クレイ、シルク、ハーブなどのオプションの使い方など、犬の石けん作りを学びたい方は、詳細ページURLをクリックしてください。

肉球クリーム
肉球クリーム

ゴールデンホホバオイル、みつろう、ティーツリーオイルだけでできた肉球用保湿クリームです。カチカチになった肉球、ひび割れた肉球を修復します。公式ページより肉球クリームを購入できます。1dayレッスン・犬の石けんのオプションで肉球クリーム作りを学べます。1day レッスンは詳細ページURLをクリックしてください。

顔面神経麻痺
ひゅうママをフォローする
ひゅうのいる生活
タイトルとURLをコピーしました