写真なしの日

とうちゃん、休み。
朝、目覚ましをかけずにゆっくり寝ていよう♪
としたところ、明け方一緒に寝ているひゅうようがバタバタしだし
放っておいたら、ふたりに掛け布団にチーされた(涙)
生きた目覚まし時計がいるので
休みの日は目が覚めるまで寝ていよう。ということは、もうできない。
とうちゃんがいると、車で出かけると思っているひゅうは
ひゅうようと私の3人で散歩に行こうとしても、家の前から動かない。
トイレのためにムリヤリ連れ出しても「帰るっ!」とUターン。
(いつもそのくらい素直に帰って欲しい)
みんな一緒じゃないと嫌なひゅう。
ようは、散歩と言えば行く♪行く♪と喜んでついてくるし
ひゅうが帰るっ!といえば帰る♪帰る♪と喜んで帰るし
本当に手がかからない子だ。
午後はひゅうの希望通り、みんなで近所の城山公園に車で行って
広い公園を散歩した。
ドライブ&散歩がひゅうの一番好きなパターン。
その後、ひゅうのサプリが少なくなっているし、検診を兼ねて病院へ。
病院好きなひゅうのスペシャルコース。
いつも混んでいる病院が今日は誰もいない。超珍しい。
先生は待合室からスタスタ歩いて行くひゅうを見て
「いいですねぇ~~~~♪」とお褒めの言葉。
足と尾っぽが震えることがあり、痛みがあるのでは?
と気になっていたので聞いてみた。
(頸椎と馬尾(しっぽ)にヘルニアがあるといわれているので)
どちらの震えも痛みからではないとのこと。
尾っぽは上がっているので、ヘルニアの痛みだったら上がらないとのことで安心。
「トイレはその後とうですか?」と聞かれ「変わらずです」と答えた。
トイレに関しては、諦めてはいないけど受け入れてはいる。
ひゅうの状態からして、まだ可能性はある。との先生の言葉も心強い。
ついで、といってはなんだけど
最近ようがお尻を痒そうにしているので診ていただいた。
お尻といっても肛門ではなく、おしっこがでるところが痒そう。
診ていただいたら、やっぱり少し赤みがあるとのこと。
襞になっているところにゴミがたまりやすいので、痒そうにしていたらケアするようにとのこと。
ヒビデン液で拭いていたけど、襞になているところまで拭いてあげていなかったものね。
「毎日拭いた方がいいですか?」
と聞いたところ、毎日の必要はない。痒そうにした時に~ということ。
今後もひゅうは2,3ヶ月毎に検診。ようは再診の必要なし。
ようは本当に手がかからない。
ま、これ以上、体重が増えないようにとは言われましたが(笑)
今日は全く写真を撮らなかったけど、楽しそうなふたりの姿は目に焼き付けました。
写真ではなく、記憶にとどめる日も大切にしたいなと思った日なのでした。


フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ご訪問ありがとうございます。今日のひゅうよう、かわいいね♡と思ったらぽちっとしてくれると嬉しいです。

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村