お薬に頼らないおうちドッグケア<ショップサイト>

ひゅう、立った

今日でよう、11ヵ月。体重7.9kg。

3ヵ月 2.8kg
4ヵ月 3.9kg
5ヵ月 4.5kg
6ヵ月 5.4kg
7ヵ月 6.0kg
8ヵ月 6.6kg
9ヵ月 6.7kg
10ヵ月 7.4kg
11ヵ月 7.9kg
かろうじて、7kg台キープ。来月は怪しいな。。。
(先生に8kgは超えないようにと言われています)
ひゅうのリハビリ中、ようはおとなしくテレビを見ていた。
この後、わさおくんが画面にでて大騒ぎになったので、消しましたけど。

ひゅうのリハビリ後、久々にようとボール遊び。
この笑顔!

2つとも咥えたい欲張りさん。

ようが暴れている間、ひゅうはソファに避難中。

ご近所のわん友、ヤマトママさんとアクアママさんが
ひゅうのお見舞いに来てくださり、大喜びのひゅうよう。
ようは嬉しすぎて、鼻がなっちゃって、イベリ子って呼びたくなった。
ありがとうございます。
昨夜、ひゅうようがご飯を食べている時にとうちゃんが帰ってきた。
いつも「ただいま~」と帰ってきますが、
ひゅうが退院してからは興奮させないようにこっそり帰ってきます。
ご飯に夢中でとうちゃんの気配に気づかず、突然の階段を上がってくる音に
ひゅうが「ワン!」と吠えた。
ご飯中は立たせて後ろ足を支えているのだけど、吠えた瞬間、
両足を踏ん張ったのがわかった。ひゅう、両足に力が入ったっ!!!
退院後、吠えたのもはじめて。ひゅうに力強さが戻ってきた。
支えられつつも、しっかり立っているひゅうを見て、とうちゃんも嬉しそう。
そして、今日の朝ごはん。
ひゅうが支えなしで立ってご飯を食べた。

こんな細くなっちゃった足で、立ったひゅう。
もう、これだけで胸がいっぱい。。。
背中のばんそうこうが取れかかっていたので、思い切って剥がした。

キレイな傷口。
毎日毎日、お家でリハビリができて
少しずつよくなっていくひゅうを見ていられることは、想像よりも数百倍嬉しい。
フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

タイトルとURLをコピーしました