あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

ひゅうようのお正月は寝正月。

とうちゃんはお仕事で、私はおうちでのんびり過ごしています。

お正月といえば、楽しみなのが箱根駅伝。今年はひゅうも応援していました。

ようは私の膝の上で応援。

飲み込みがうまくできないようがスプーンで少しずつ食べるようになって、ひゅうが心配そうにしています。

いつもはようがひゅうのそばにいくのですが、最近はひとりで寝ているように寄り添っています。ひゅうは優しいお兄ちゃんだなと心から思います。

ひゅうがようの顔を舐めるので、食べ物を飲み込みにくいのはやっぱり顔面神経麻痺の影響なのかなと思ったりします。

お正月中のお散歩は、ちょっと歩いては立ち止まってしまいます。ひゅうより先にカートに乗ってます。が、お友達に会うとちゃかちゃか歩いて元気になるので、うーん。病は気からということなんでしょうか。

ごはんは工夫して完食できているので、様子をみながら治療を考えていきます。

12歳と10歳。年齢なりに色々でてきそうですが、それなりに受け止めてひゅうようとの生活を楽しんで過ごしたいと思います。

今年もひゅうよう共々どうぞよろしくお願いします。

今日のひゅうようかわいいね♪と思ったら、ぽちっといただけると嬉しいです。

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました