お薬に頼らないおうちドッグケア<ショップサイト>

ひゅう、怒った

ひゅうよう大好きなひづめ。
2つあるひづめはどちらもように奪われ、ひゅうが齧る事はほとんどない。
新しいひづめを1つずつ渡した。
いつものようにようがひゅうの分まで奪いに行くと
かなり本気でひゅうが怒った。
新しいひづめは譲れないらしい。
ビックリしたようはハウスでしょんぼり~~(笑)

ソファでひづめを齧るひゅう。

もう1つのひづめはようの近くに転がっているのに、齧る元気なし。
ようは怒られるとちゃんと反省する。(ひゅうはまーったく反省しない)
夜になってもひゅうに近づかないよう。
いつもだったらひゅうのベッドに一緒にねるようが
自分のハウスからでてこない。そーっとひゅうの様子を伺っている。

よう「ひゅう兄、まだ怒ってる?」

ひゅうは怒ったことも、怒られたことも、気にしない。

反省したようは、ひづめは1つずつ齧るようになりました。
ようは叱って伸びるタイプ、ひゅうは褒めて伸びるタイプ。
===============================================
やっと月曜日に、ようの抜糸ができました。
気になっていた回虫は昨日2回目の薬を飲み駆除できるそうです。
念のため来週検便。
ようのうんちを食べてしまうひゅうも回虫がいるんじゃないか?
検査した方がいいのではないか?と気になっていましたが
回虫がいたとしてもフィラリア薬で駆除できるので
検便の必要なしとのこと。
ご心配ありがとうございました<(_ _)>
===============================================
フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

タイトルとURLをコピーしました