ようの快気祝い

狂犬病予防接種とフィラリア投薬で病院に行ってきました。

ようの顔面神経麻痺は鍼の先生にお願いしているので2ヶ月ぶりの病院です。

2ヶ月ぶりにようを診た先生は

瞬きできるようになってる、顔のゆがみもないし、目もキラキラしてかなりいい状態

と嬉しい診断をしていただきました。家ではよくなっているけど、瞬きはまだできないねと話していたので

え?まばたき?

という感じですが、完全かどうかというのは微妙だけど、神経の反射もあるし問題ない状態だそうです。

よう、すごーい。瞬きできてる!

1月にはMRIで脳の診断をしなと治療はないと言われた顔面神経麻痺。

原因がわからないと治療ができない西洋医学ですが、神経系や原因不明の不調には中医学(東洋医学)が有効と学んだところだったので鍼の先生を探してお願いしました。

いい先生に出会えて本当によかった。

2月には目だけじゃなく口の麻痺もあり食べ物をこぼしていました。これでも少しよくなってきたかな?という頃。口が下がってます。

毎日少しずつよくなって、今日のよう。リフトアップ♡

そんなタイミングでとうちゃん母からかわいい贈り物が届きました。

ぴったりサイズ。かわいい~♡

かあちゃん母からもてんこ盛りのおやつが届きました。

ありがたいことに、ひゅうようのお洋服とおやつは買うことがありません。

この日の夕飯は、ようの快気祝いということで焼肉たっぷりごはんに生肉トッピング付き。

我が家の中心はひゅうよう。ふたりのばあばにも孫のようにかわいがってもらって幸せな子たちです。

治療してくださった先生、お世話になっているかかりつけの先生、見守ってくれている家族、お友達、ブログを訪問してくださる方々、ありがとうございました。

おかげさまでようはよくなりました。

今日のひゅうようかわいいね♪と思ったら、ぽちっといただけると嬉しいです。

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
おすすめ商品ランキング
愛犬のカップソープ
愛犬のカップソープ

\ナチュラルな石けんであなたの愛犬をお作りします/
飾って嬉しい、使って優しいドッグソープです。フレンチブルドッグがカップに入った石けんです。お顔ももちろん石けんでできています。(他犬種のご注文も承ります)
黒色は竹炭パウダー、ピンクはローズクレイ、フォーンはオリーブ茶で色付けしており、ナチュラルな成分でできています。

アロマ虫よけスプレーキット<蚊よけブレンド・ダニよけブレンド>
アロマ虫よけスプレーキット

\虫が嫌いな香りで蚊・ダニを寄せ付けない/
アロマ虫よけスプレーは、植物が害虫から自分自身を守るために持っている芳香成分を利用した商品です。
殺虫成分を含まないマイルドな虫よけ効果で愛犬はもちろん、飼い主さんも安心してお使いいただけます。
害虫の中でも「ダニ」が嫌いな芳香成分、「蚊」が嫌いな方向成分をブレンドしています。

鼻クリーム・無香料
鼻クリーム・無香料

\カサカサお鼻に潤いを/
天然素材だけで作ったわんちゃん用鼻クリームです。ゴールデンホホバオイルを精製したクリアホホバオイルとシアバターだけで作っています。無香料なので匂いに敏感なわんちゃんの鼻にも安心してお使いいただけます。冷蔵庫で保管していただきますので、指先に出したときは少し硬めに感じますが、体温で溶けだし少量でよく伸びます。1回の使用量は米粒ぐらいで充分です。

日常 顔面神経麻痺
ひゅうママをフォローする
ひゅうのいる生活
タイトルとURLをコピーしました