お薬に頼らないおうちドッグケア<ショップサイト>

聞き分けいいよう

ようは夜ケージで寝ている。
どんなに遊んでいても「おやすみ~」と言ってケージに入れると
ハウスに入ってコロンと寝てくれるし、ケージで騒ぐことはない。
(たまにヒステリー起こしますけど)

悪いことをしても「よう、ダメ」というとピタっとやめるし
「よう、おいで~」と呼ぶとすぐにやってくる。
ひゅうにはすごく吠えるけど、それ以外は吠えないし
ひゅうだけ連れてお散歩に行くときも大人しくお留守番してくれる。
ようはとっても聞き分けがいい子だ。
ひゅうにはキビしく、ひとりで遊びたいときはソファに追いやる。


このまま大きくなったら、ひゅうはように敵わないな。。。

テーブルを齧るのはOKにしたが、壁を齧るのはダメという我が家のルール。
ダメを連発していたら壁は齧らなくなった。
なんていい子なんだろう~~~~~♪家倒壊は免れそう♪
壁ではないけど、このようなスタイルでカジカジを楽しんでいます。

とうちゃんが帰ってきたある日の夜。
ふたりで出迎えたときに、ようがひゅうを噛んだ。
とうちゃんがきつく「よう、ダメッ!!」と叱ると、ようはびっくりして固まった。
ひゅうはとうちゃんに「キャン」と言いながら飛びついた。
とうちゃんにも私にもひゅうの声は「ようを怒らないで~」と聞こえた。
「ひゅう、いいヤツだなぁ~~~」
ひゅうがお兄ちゃんでよかったね、よう。
フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

タイトルとURLをコピーしました