お薬に頼らないおうちドッグケア<ショップサイト>

まいにちようちゃん 2023.5

基本的に、寝不足気味です。

ようちゃんの睡眠パターンは、12時前に寝室に連れていく。

1時~3時頃に起きて2Fへ行きたがる。

2Fへ連れていくとベッドで寝る。

目と耳の機能は前よりも落ちている感じなので

いつもいる2Fの方が安心なのかなと思うようになりました。

よう

最初から2Fで寝かせておけば?と思うのですが、

もし、呼吸が苦しくなった時に近くに誰もいないという状態はようは辛いだろうし、私も辛い。

なので、ようを2Fに連れていきそのまま私もソファで寝る毎日です。

ここしばらくは、夜中に呼吸が苦しくなることはなく

起きるときはトイレか水か寝場所を変える時だけ。

さすがに毎日ソファで寝ていると熟睡できず寝不足で

昨夜は、ようをそのまま2Fで寝かせて寝室で寝ました。

トイレは1回行ったみたい。

朝は私たちが2Fに行っても気づかず、昼過ぎまでそのまま寝てました。

ようちゃん、ひとりで寝れるんだね。

それとも新しいベッドがものすごく気に入ってくれているとか?(目開いてるけど寝てます)

よう

それならよかった。

ようと一緒に寝れないのはさみしいけれど、質の良い睡眠はお互いに必要だもんね。

 

パワポでフォトムービー作ってみました~。毎月作ろうかな♪

タイトルとURLをコピーしました