お薬に頼らないおうちドッグケア<ショップサイト>

顔面神経麻痺の現在

ようちゃん、起きている時間が長くなりました。

まあまあ調子よく過ごしてます。

よう

顔面神経麻痺から約4年。左側が瞬きできなかったり、耳が動かなかったりしますが、見た目の後遺症はほとんどわかりません。

触られた感覚は少しあるみたいです。

どちらかというと、麻痺のない右側の方が下がっています。

右側の歯周病がひどくて、右側からヨダレがでたり腫れたりします。

今のところ、ごはんは食べられるし、顎の腫れもないのでこのまま歯磨きでこれ以上悪くならないように。

 

何日かぶりのお散歩。

よう

出たとたんに大粒の雨が降ってきて、すぐにUターン。

よう

お散歩らしいお散歩は、夏が終わるまでお預けだね。

タイトルとURLをコピーしました