お薬に頼らないおうちドッグケア<ショップサイト>

サメも食べるよ

久々の更新になりましたが、ようちゃん元気です。

よう

夜は、リビングでぐっすり寝る日もあれば、落ち着かずに眠れない日もある。日によってという感じです。

よう

気圧の影響とか、気温湿度などが影響しているのかなと思うこともあるし、調子いい時も悪い時もあるのは生き物だから、波があるよね。とも思ってます。

食欲はいつも通りあるので、美味しいもの食べてストレスなく過ごすのが一番。

先日は近所のスーパーでサメを見つけました。

サメ

ニュースで知りましたが、ヤオマサ鮮魚部の取り組みとして未利用魚を積極的に流通させています。捨てないで食べようね、という取り組みです。

サメは高たんぱく低脂肪。DHAやビタミン類も多く含まれていてヘルシーで栄養価が高いそうです。

ようちゃんのごはんにピッタリだね。サメはゆでてほぐしました。

サメ、ニンジン、インゲン、レタス、ごはん、すりごま。ようちゃんの3食分です。

高級食材でなくても、ヘルシーなごはんは作れます。安くても愛情は超たっぷり💓

手作りごはん

13歳のようちゃん、おハゲもなくなってツヤツヤが戻ってきました。13歳でも被毛は回復する♪

お顔は白い物が目立ちますが、ボディは白くならないようちゃん。

よう

美味しく食べて元気に過ごそうね。

タイトルとURLをコピーしました