お薬に頼らないおうちドッグケア<ショップサイト>

今年の医療費

12月になりました。12月とは思えない暖かな朝です。

よう

暖かいうちに散歩。

よう

公園内をちょっとだけ歩いて、あとはカートです。

よう

今年の医療費、集計してみました。

ようちゃん、106,348円

このうち、治療以外のお手入れやフィラリア薬などが52,360円

膀胱炎と外耳炎、鍼治療で53,988円でした。

ようちゃん、優秀♡

 

ひゅうくんは、昨年1月から今年の2月までは、治療で病院にかかることはなくお手入れのみでした。

3月に浮腫みがでて、4月になくなるまで2か月間の治療費は96,338円。

若いころの方が圧倒的に治療費がかかってました。年を重ねるごとにトラブルが少なくなって、ひゅうはもっと長生きできると思っていたけれど。

「10歳過ぎたら神様からの贈り物」

3歳7ヶ月の贈り物だったんだね。

タイトルとURLをコピーしました