楽しい学び

ゴールデンウィークは、毎年春の大掃除。

まずはこたつを片付けました。

「こたつがない」と訴えるひゅう。洗おうとしている布団をセットしてと言ってる気がする。

hyu

翌日はあきらめたようで、ベッドで過ごしてました。

 

昨年夏から作っている石鹸。

3月にHSA ジュニアソーパーの認定をいただき、さらに上の認定を目標に

石鹸教室でお勉強してきました。

今回のレッスンは「春のマーブル石鹸」と

soap

「バニラの石鹸」

soap1

マーブル石鹸は色材で模様を、フレグランスオイルで春らしい香りをつけた石鹸。

普段は着色料や香料を使わない石鹸を作っているので、新鮮☆

バニラの石鹸は、バニラビーンズを1本贅沢に使った保湿石鹸で

甘いバニラの香りがほんのりします。

どんな感じになるのかな?楽しみ~~~~~♪

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

今日のひゅうようかわいいね♪と思ったら、ぽちっといただけると嬉しいです。

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
ひゅうようのスキンケア
セリシン美容液
セリシン美容液

黄金繭から抽出したセリシン液とゴールデンホホバオイルの美容液です。セリシン液は保湿、抗酸化、美白などの効果がありコスメ業界で注目されています。長いこと痒みと脱毛が悩みだったひゅうは、セリシン美容液で劇的に改善しました。販売は犬用ですが、人が使う美容液とまったく同じです。セリシン液を作ってみたい方は、詳細ページURLをクリックしてください。

ドッグソープ
ドッグソープ

植物オイルでできたナチュラルな固形石けんです。デリケートな被毛のわんちゃんのシャンプーにも手作り石けんは適しています。公式ページよりドッグソープを購入できます。被毛状態にあったオイルの選び方、クレイ、シルク、ハーブなどのオプションの使い方など、犬の石けん作りを学びたい方は、詳細ページURLをクリックしてください。

肉球クリーム
肉球クリーム

ゴールデンホホバオイル、みつろう、ティーツリーオイルだけでできた肉球用保湿クリームです。カチカチになった肉球、ひび割れた肉球を修復します。公式ページより肉球クリームを購入できます。1dayレッスン・犬の石けんのオプションで肉球クリーム作りを学べます。1day レッスンは詳細ページURLをクリックしてください。

石けん
ひゅうママをフォローする
ひゅうのいる生活
タイトルとURLをコピーしました