お薬に頼らないおうちドッグケア<ショップサイト>

快適に

八朔のベッドと化しているソファのカバーを夏仕様に変えました。

八朔

今まで床で寝ていたのに、カバーを付け替えたとたんにソファで寝るはっちゃん。

八朔

どこでも3秒で寝れる男。この寝つきの良さは才能だと思います。

ソファカバーと一緒に、洗えるトイレシートも買いました。

トイレシート

使い捨てのトイレシートを使っていますが、ゴミの量が半端ない。

トイレは家でも外でもできる八朔ですが、なんてったって14㎏。

おしっこの量も多いので、トイレシートは一日に何度も取り換えます。ちゃんとトイレシートにしても床におしっこが染み出すので、下にバスマットを敷いています。

どちらにしてもバスマットの洗濯はするので、ならば洗濯物の量が増えてもゴミが出ない方を選ぶ。

はたしてこれをトイレシートと認識してくれるかなんだけどねー。

はっちゃん、頼みますよ。

八朔

ほぇ?(ハイ?)

 

はっちゃん愛用のシルクジェルドッグソープ、お値段据え置きで20g増量になりました!

(100g⇒120gに!)

シルクジェルドッグソープ

シルクジェルドッグソープ<プレーン> シルクジェルドッグソープ<カレンデュラ>

シルクが溶け込んだジェルソープは、泡立ちがよくすすぎ残りがないのでシャンプーが時短です。

カイカイの八朔は、週2ペースでシャンプーしています。

洗った後は痒みは落ち着き、被毛は艶がでてつるん♪とした手触りになります。

頻繁にシャンプーしても被毛に優しい成分なので安心して洗えています。

皮膚トラブルが出やすいこの時期、シャンプーと保湿で乗り切りたいですが

痒がりだしたら頓服的に処方されているステロイドを飲ませるようにしています。

皮膚が修復するペースはゆっくりですが、掻いてしまうとせっかくよくなった皮膚が酷くなってしまうだけでなく、目や耳を傷つけてしまうことになるので痒みを抑えて掻かせないことが最優先。

 

シルクジェルドッグソープ120gで小型・中型犬なら約24回分洗えます。

月2回シャンプーしても1年持っちゃいますね💦

お試しいただきたいドッグソープです。

フレブルのためのドッグソープとシルクスキンケア|内藤石けん教室
「お薬に頼らないおうちケア」をコンセプトに、ドッグソープ(犬の石けん)と天然素材で作ったスキンケアを販売しています。皮膚がデリケートなフレンチブルドッグにも安心してお使いいただけます。
タイトルとURLをコピーしました