お薬に頼らないおうちドッグケア<ショップサイト>

湿度に敏感

肉も魚も冷蔵庫になかった日、ようちゃんのごはんは手抜きごはんになりました。

犬ごはん

ごはん、さば缶、冬瓜、納豆。

さば缶は汁ごとごはんに投入。ゆでた冬瓜でかさましして納豆のトッピング。

鯖缶は無塩じゃないです。多少の塩分をとっても不要なものは体外にでるので大丈夫。(気になる人は無塩にしてね)

そんなごはんも美味しく食べてくれるようちゃんです。

よう

 

最近はずっと調子よく夜もぐっすり眠れていましたが、昨夜は眠れなかったようちゃん。

寝ている私の近くにきて、ハァハァと何かを訴える。

抱っこすると降りたがって自分のベッドに横たわり寝れるかな?と思うと、10分後にまた近くに来るを何度も繰り返すようちゃん。

よう

満月でもないし、気温も高くないのになぁと思いながら湿度を確認すると70%越え。

エアコン入れたらその後からはぐっすり眠れました。

「エアコン入れて」と言いに来ていたのね。

よう

気温も湿度も快適な今日はゆっくり休んでください。

タイトルとURLをコピーしました