お薬に頼らないおうちドッグケア<ショップサイト>

13歳9ヶ月の体重測定

毎月23日は体重測定とフィラリア薬投薬の日です。

28日で13歳9ヶ月になるようちゃんの体重は、8.2㎏💓

8.4㎏~8.7㎏をベスト体重とみているのでもうちょっと増えてもいい感じです。

よう

23日はひゅう兄の生まれ日なので、生きていたら15歳9ヶ月かぁ・・・。想像がつかないです。

 

昨夜も何度か起きたようちゃん。2Fに連れて行ってトイレを済ませてもしばらくうろうろ。

鼻水を拭いて、点鼻薬を入れて落ち着きます。

点鼻薬が残り少なくなったので、病院にお薬を貰いに行ってきます!

 

朝のお手入れで耳掃除をはじめると

よう

伏せて左耳を上にしてやりやすい体勢をとってくれるようちゃん。

よう

歯磨きもそうしてくれると助かるんだけど。(全力拒否です)

それは、私の腕をあげないといけないってことなんだよね?

ハイ、頑張ります。

タイトルとURLをコピーしました