お薬に頼らないおうちドッグケア<ショップサイト>

ほぼ寝てるけど、寝たきりではない

1日のほどんどを寝て過ごしているようちゃん。

よう

犬の睡眠時間は、大人の犬で平均12時間~15時間だそうです。8歳以上のシニア犬になると、18時間~19時間と子犬なみの睡眠時間になるらしい。

13歳のようが寝てばかりいるのは普通なんだね。

 

昨日のお散歩は、歩きそうなポイントで下ろすと50mぐらい歩きました。

ようが歩いている姿がレア画像になりつつあるこの頃。

カートなしでお散歩行ってた頃があったんだよね~。

今じゃ考えられないけど。

よう

カートで座っているだけでも、家で寝ているよりは筋肉使ってます。

よう

風を感じたり、匂いを感じたり、ようちゃんなりに楽しんでいたら嬉しいな。

よう

こんなにおっとりなのに、歯磨きの時だけ力強く暴れるようちゃんです(笑)

タイトルとURLをコピーしました