手作りドッグタグ

本日は陶芸教室の日。
10月から作っていたドッグタグが焼きあがってました。

待ってましたよ、焼きあがり。早速革ひもを通して首輪を作りました。

手作りって楽しーい♪
ひゅうようは迷惑そうですが、装着!


“黒に白は映える”って思っていたけど、ようの胸は白かったんだ(+o+)
裏の電話番号が読みにくかったり、形を違うので作ってみたかったり
革ひもをもうちょっと違う感じにしたかったりと、色々変えたいところがあるので
お気に入りができるまで、来年もまたちょこちょこ作るかもしれません(^^)

普段使いの食器もまだまだ作りたいし、ひゅうようのものも作りたいものがいーっぱいあります。
作り始めてから完成まで時間がかかるのが、私にはちょうどいいペースだったりします。

陶芸教室に通い始めてから1年ちょっと。
好きな事がひとつ増えて楽しい1年でした。

陶芸教室も年内は本日で終了。陶芸教室に通う日は、別の楽しみがもう一つ。

ランチに美味しいものを食べること♪
一番のお気に入りは、やっぱりえりかのB定食♪

昔ながらの洋食屋さんで、懐かしい感じがたまらなく好きです。
ずっと続いてほしいお店です。

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

今日のひゅうようかわいいね♪と思ったら、ぽちっといただけると嬉しいです。

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
ひゅうようのスキンケア
セリシン美容液
セリシン美容液

黄金繭から抽出したセリシン液とゴールデンホホバオイルの美容液です。セリシン液は保湿、抗酸化、美白などの効果がありコスメ業界で注目されています。長いこと痒みと脱毛が悩みだったひゅうは、セリシン美容液で劇的に改善しました。販売は犬用ですが、人が使う美容液とまったく同じです。セリシン液を作ってみたい方は、詳細ページURLをクリックしてください。

ドッグソープ
ドッグソープ

植物オイルでできたナチュラルな固形石けんです。デリケートな被毛のわんちゃんのシャンプーにも手作り石けんは適しています。公式ページよりドッグソープを購入できます。被毛状態にあったオイルの選び方、クレイ、シルク、ハーブなどのオプションの使い方など、犬の石けん作りを学びたい方は、詳細ページURLをクリックしてください。

肉球クリーム
肉球クリーム

ゴールデンホホバオイル、みつろう、ティーツリーオイルだけでできた肉球用保湿クリームです。カチカチになった肉球、ひび割れた肉球を修復します。公式ページより肉球クリームを購入できます。1dayレッスン・犬の石けんのオプションで肉球クリーム作りを学べます。1day レッスンは詳細ページURLをクリックしてください。

日常
ひゅうママをフォローする
ひゅうのいる生活
タイトルとURLをコピーしました