お薬に頼らないおうちドッグケア<ショップサイト>
愛犬と飼い主さんのナチュラルスキンケア

ハイシニアの可愛さ

昨日のお散歩は、とうちゃんが一緒だったにもかかわらず、全く歩かなかったようちゃん。

えー?!って感じなんだけど、「帰る?」と聞くとくるっと向きを変えて玄関にまっしぐらでした。あまりにもスタスタとおうちに戻ったので

「ようちゃん、ちょっとがんばって行こうよ」と向きを変えたら、動かない。

「帰るの?」と聞くとそうだといわんばかりにおうちに入りました(笑)

行きたくない時は行かなくていいんです。

だってハイシニアですもの。ようちゃんにお任せします。

 

ひゅうようを迎えたときは、あまりのかわいさにこのまま大きくならないでずーっと子犬だったらいいのに。なんて思っていたけれど

よう

ひゅうよう

ひゅうよう

大きくなってもずーっとかわいいもんなんですね。

長く一緒にいると、こう思っているんだろうな、こうして欲しいのかな?というのがお互いにだんだんわかってきてそれはそれは愛おしい存在です。

よう

最近では、よそ様のわんちゃんを見てもシニアのわんちゃんに心惹かれてます。

ブログやinstagramでもかわいいなぁ~💓と思うのはシニアのわんちゃんが多くて、長いこと愛情たっぷりに過ごしているわんちゃんは、愛されて満たされているとってもいい表情をしていてかわいい。

病気になっても、不自由になっても、どこか満ちたりている空気が画面越しでも伝わる。

あとどのくらい一緒にいられるのかなという想いもあるし、今いっしょにいる時間の大切さも感じています。ゆっくりゆっくり時間が流れて欲しいな。

シニアブヒちゃん、ブラボー♪

タイトルとURLをコピーしました