お薬に頼らないおうちドッグケア<ショップサイト>

えらいなー、って思ったこと

夕方の公園さんぽ。落ち葉の上は歩きます。

ガサガサして楽しいのかも~。

よう

公園では小学生がサッカーをしていました。

通路を歩いていたのだけれど、サッカーボールが飛んできて、跳ね返ったボールがように当たっちゃった。転がってきたボールだから全然大したことないんだけど

「やっべっ~~~!顔がつぶれてるっ!」

とフレブルあるあるの叫び声が聞こえ、

そういえば、昔キャッチボールで取り損ねたソフトボールがバウンドしてひゅうの顔面に当たった時に同じこと言われたなぁ~と思い出しました。

ボールを蹴った男の子は、ように

「ごめんね、びっくりしちゃったね」と近寄ってくれて

私に

「すみませんでしたっ!」「すみませんでした!」「すみませんでしたーーーー!」

と、こだまのようにサッカーやってた子全員が謝ってくれました。

すぐにごめんなさいが言えて、みんなで謝れるって、

みんなえらいなーーーーーーーーーーーーーー♪と妙に感動。

 

大人より全然ちゃんとしています。

言い訳しないでちゃんと謝る。大人たちが見習わないとね。

タイトルとURLをコピーしました