お薬に頼らないおうちドッグケア<ショップサイト>

マナーパッド3種類の比較

ひゅうさん、おむつ歴10年越えです。

もうすぐ3歳というときにヘルニアになり、手術をして歩けるようになったけど、すっかりトイレを忘れてしまいました。以降、マナーベルトはひゅうの一部に。

ひゅう

中のパッドは、ずっとP.oneのマナーパッドを使っていましたが

P.one

本気のおしっこをすると洩れます。多いときは1日に6回ぐらい取り換える日もあるので消費が半端ない。amazonで箱買いしていましたが、たまたまなのか在庫切れになっていて近所のドラッグストアへ行くと、めちゃ高~~~~い。

人用の尿取りパッドで代用しました。

ライフリーさわやかパッド。同じくらいのサイズを選んで購入。

ライフリーさわやかパッド

これがですね、吸収力がめちゃめちゃよかったです。おしっこを吸ったポリマーがパンパンに重くなってもマナーベルトが濡れることがなくなりました。

人用の方がいいじゃん。

別のメーカーのポイズも使ってみました。

ポイズ

これもよかったです。サイズ的には、2㎝短いけど特に困りません。

人用に変えてからおむつ交換の回数が減りました。ゴミと洗濯が減って嬉しい。

犬用と違って、使う人が多いのかディスカウント率も高め。特売の時もあるので助かります。

シャンプーされて若干不機嫌顔。

ひゅうよう

今日も調子よく過ごせそうです。

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました