お薬に頼らないおうちドッグケア<ショップサイト>

ようちゃん病院へ

よう、病院に行ってきました。

左耳の外耳炎。点耳薬(モメタオティック)で様子を見ていましたが、1本使い終わっても耳から水っぽいものが出てくるし、臭います。

待合室でもおりこうさんなようちゃん。

ひゅう

ひゅうは、診察室に入りたくてキューンキューン泣いたり、診察室が開くたびに突進して入っていこうとしたりするので外や抱っこで待ちました。ようは手がかからない。

診察では耳に細菌がありました。点耳薬にも殺菌効果があるのですが効いていないようなので、内服薬に変更。耳洗浄してもらい1週間後に再診です。

ごはんは食べるけど、散歩に行きたがらない、元気がない、反応が薄い。など、ひゅうがいなくなってからの様子を伝えると、今の環境に慣れるまで焦らずに時間をかけながら・・・・ということでした。ようだけじゃない。大切な家族を亡くしたらみんなそうなっちゃうよね、自然なことなんだ。

涼んでいるいつもの姿も寂しそうに見えるのは、私のフィルターがそうしているのかも。

よう

頑張っているように、焼き芋のご褒美。

よう

キリリっ!いい顔になりました。美味しいものって元気になるよね。

よう

ように笑顔がもどりますように。

よう

タイトルとURLをコピーしました