お薬に頼らないおうちドッグケア<ショップサイト>

今日のようちゃん

元気がでないようです。

数日前は抱っこーと甘えてきたり、膝に頭を乗せたりしていましたが、今日はさっぱり。以前はさんぽ♪の言葉にテンションが上がって飛びついたりしていましたが、今はノーリアクション。

アザラシにもあまり興味を示さないので

ようとあざらし

ひゅうの服を着せてみました。ひゅうの匂いで安心するのか、ベッドにいる時間が長くなりました。

ようとアザラシ

ようとあざらし

ようのマッサージをしていたら、左の首にかさぶた感が。1cmぐらいの傷ができていました。

膿皮症

セリシン液&ホホバオイルのセリシン美容液をつけて翌日。

膿皮症

そうなることは知ってるけどねー♡やっぱり言いたい、すごいぞ!セリシン!

 

ひゅうが毎朝舐めてケアしていた左の外耳炎は、毎日お薬を入れてます。

ひゅうよう

痒がったり痛がったりの様子はありませんが、プルプルっと頭を振るとお薬と一緒に薄茶色の液体がでます。病院に行く前は粘着質の耳垢でしたが今は水っぽい。

そして臭う。薬1本使い切ったタイミングで病院に連れていくつもりです。

麻痺があるから痒みや痛みを感じにくいのかも?

タイトルとURLをコピーしました