ジメジメ季節を石けんで乗り切る

夜になると、窓開けてと催促するよう。

よう

外の風が気持ちいいみたい。

別の日も。同じ格好で涼んでます。

よう別の日

ようを見て、ここが涼しいと気づいたひゅう。

ひゅうとよう

今日はエアコン入れないと耐えられない感じかな?

 

ハーブのドッグソープできました。

カモミールシルク石けん。皮膚の炎症を抑えるカモミールに、天然繭のシルク成分がたっぷり入ってます。

ローズヒップシルク石けん。ビタミンC豊富なローズヒップとハイビスカス、そしてシルク。美肌効果が高い素材を選んでます。ドッグソープですが、私の洗顔用に使います。

オリーブ×オリーブ石けん。オリーブの葉をオリーブオイルに抽出したオリーブ感たっぷりの石けんです。オリーブの葉にもオイルに負けないくらいの美肌効果があります。ポリフェノールがたっぷりなのです。自然なグリーンもいい感じです。

ハーブの石けんは、オイルにハーブを1ヶ月漬けて抽出するため、とても時間と手間がかかります。ですが、テマヒマかけるだけあって石けんの使い心地は素晴らしい~~~~。手づくり石けんって、肌がしっとりするしツルツルになるんです。

これは私の使用感ですが、ひゅうようが使うと毛がサラサラになります。

石けん教室は今月で4年目になり、石けん作りを体験された方からは「もうボディソープには戻れない!」と嬉しい声が聞かれるようになりました♡

犬のシャンプーも一緒です。もうひゅうようをシャンプーでは洗えない。薬用シャンプーはもしもの時のためにストックしてますが、使うことはありません。

ドッグソープでジメジメ季節を乗り切りたいです。

ショップも覗いてくださいね~♪

ご訪問ありがとうございます。今日のひゅうよう、かわいいね♡と思ったらぽちっとしてくれると嬉しいです。

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村