お薬に頼らないおうちドッグケア<ショップサイト>

その後のようちゃん

今日もよく寝ているようちゃんです。

よう

その後、痙攣発作はありません。

トイレの失敗は一度ありました。

寝ているときにトイレに行きたくなって、間に合わなかったみたい。

ベッドにおしっこと、トイレに向かう通路に線ができていました。

慌てて起きたので見にいったらそういう状態で、ようちゃんは私の近くにきて「間に合わなかったの」と申し訳なさそうな顔をしてる。

片付けていると、またトイレに行ったので、調子が悪いのかと思ったらそうではないらしい。

ベッドからトイレの導線を確認してたみたいです。その後は失敗なく尿もれもなく過ごしています。

 

そろそろおむつが必要になるかもしれないけど、ようちゃんがトイレに行こうとする意識があるうちは、今のまま過ごします。

汚れたら拭けばいいんだし、洗えばいいだけ。

 

先日病院で爪切りをしてもらいましたが、いつもより短くギリギリを攻めてくださったらしく、指が曲がらなくなりました。

よう

歩きやすいみたいで、散歩は相変わらずですが、家の中はてけてけ動き回ることが多くなった気がします。

何度も繰り返して伝えるっていうのは大事かも。しつこいって思われるかな(笑)

次回の爪切りはこの写真↑を持っていこう♪と思ったのでした。

よう

自分でもちょっと歩いて削ろうね。

 

Christmas Event 冬の愛犬保湿ケア 参加者募集中デス!

冬の愛犬保湿ケア

冬の愛犬保湿ケアはこちら

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました