お薬に頼らないおうちドッグケア<ショップサイト>

病院

ようちゃん、4月3日に月1回のお手入れのため病院に行ってきました。

爪切り、耳掃除、肛門腺しぼり。

よう

ひゅうは呼ばれなくても診察室に入ろうとしますが、ようは嫌なのねぇ。びびりです。

いつもの通り、お手入れ3点セットとヒアルロン酸目薬を2本いただいて終了。

今年3回目の病院ですがすべてお手入れのみなので、今年はまだ先生に会っていません。いつから会っていないのかなぁ~?と明細をチェックしたら、

なんと昨年の7月23日に膀胱炎で通院したのが最後でした。

ようちゃん、優秀な12歳だ♡

よう

来月は狂犬病予防接種とフィラリア検査です。フィラリアの時期には健康診断のご案内を頂くのですが、今年もパスで。

飼い主同様、病院とお薬が苦手なようちゃん。ようのセルフメンテナンス能力は高いし、日々の体調管理も気を付けてます。

食べる・動く・寝る・ストレスためない

ようと私の体調管理。不安がある時に先生を頼りにします。

タイトルとURLをコピーしました