お薬に頼らないおうちドッグケア<ショップサイト>

トイレじゃないよ

トイレの失敗が続いているようちゃん。

よう

ようのトイレは、リビングに1個、寝室に1個あります。

メインはリビングのトイレですが、ドーム型のベッドが第2のトイレと勘違いしているらしい。

トイレが汚れていると、ドーム型のベッドに行く確率が高い。

「ようちゃん、そこはトイレじゃないよ」と声をかけると、「あ、間違えちゃった」みたいな顔をしてメインのトイレに駆け込みます。

素直~♪

汚れたトイレを使うのが嫌で、ドーム型ベッドがなんかトイレっぽいなと思っていそう。

なるべくトイレを清潔に保つようにしようと思います。

ドーム型ベッド

ちゃんと理由があるみたい。

タイトルとURLをコピーしました