秋の収穫祭

マッチョなイケメン君に会いに行ってきました。
でんすけくん、久しぶり~♪

自然たっぷり、紅葉綺麗な「オレの山」を
ちゃんとついてきているか、振り返ってチェックしながら
ご案内してくれるでんママとでんちゃん。


お家に伺うと、でんパパが手料理をつくって待っていてくれました。
じゃーん!
新鮮なお魚の前菜と、畑で収穫した新鮮お野菜のお料理の数々♪

昨年はバーベキューにお招きいただいて、手際良くみんなにお肉や野菜を焼いて振舞ってくれたでんパパ。

こんな繊細なお料理も上手に作れちゃうなんて、すごーい。
どれもこれもみーんな美味しかったぁ♪

しかも、でんパパセレクトの美味しいワインもたくさんいただいき
サザエの壺焼き、鯛のカブとほうれん草のソース、豚の角煮など
次々と絶妙なタイミングで運ばれてきます。
ワインを飲みながら、チーズとパンも最高~♪

楽しい会話と美味しいお料理ですすむワイン!

3人で軽く空けてしまったワイン4本~

おもてなし上手のでんちゃん家ではたくさんのお友達がみえるそうで
お料理や飲み物をだいたいこのくらいと目星をつけて準備するでんパパ。

そんなでんパパを驚愕させたのが
去年のバーベキューだったそうです。
フレブル仲間が集まり、ワイワイ楽しくバーベキュー。
飲むわ食べるわ大騒ぎの私達。

気付くと、お酒がない!
家に酒がなくなったのははじめてのことだとか(爆)

でんパパ曰く、それが悔しくて次回はそんなことがないようにと
酒蔵の充実をはかっていたそうな。
ほらね♪と見せてもらった一升瓶のワインの数々。

でんパパのお話が面白おかしく大笑いしてましたが、
でんちゃん家じゃなかったら、出入り禁止になってたかも(笑)

心優しい太っ腹なでんパパ。

でんちゃんと一緒だね~♪

居心地のよいでんちゃん家。
でんパパ&でんママのお人柄の良さにいつも甘えてしまっています。
たくさんの取れたてお野菜までお土産に頂いて帰ってきた私。
本当に、本当に、ありがとうございました。

*おまけ*
ボク達はお留守番だったよ。

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ご訪問ありがとうございます。今日のひゅうよう、かわいいね♡と思ったらぽちっとしてくれると嬉しいです。

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村