お薬に頼らないおうちドッグケア<ショップサイト>

飼い主さんのための愛犬学 vol.1 皮膚のしくみ

 

「飼い主さんのための愛犬学」の配信を始めました。
5分程度の短い動画で、愛犬の皮膚を中心に身体のことをまとめた動画です。

犬の食事やシャンプーなどのケアをする際に人と犬とは違うからこうじゃなきゃいけないといった情報をよく目にします。確かに人と犬は違います。

人と犬は違うから、人が使うシャンプーや石けんで洗ってはいけない、手作り食は与えてはいけないなど、ウソではないけれど全体の情報から一部の言葉だけが切り取られて、伝言ゲームのように全く違う意味でとらえられた間違った情報が溢れています。

ならば、大切な愛犬のことを知って、溢れる情報からうちの子にとってベストな判断をできるようになりませんか?

内藤石けん教室では、わんちゃんのための石けんやケアグッズを販売しています。天然成分を主体にした商品ですが、どのわんちゃんにも合いますとは申しません。なぜなら、どんなによい成分でもわんちゃんの個体差によって合う合わないは必ずあります。
そういったことも含め、ショッピングサイトでは原材料成分はすべて表記しています。飼い主さんが愛犬にあったケア方法を見つけられるように願って愛犬学を配信しております。

内藤石けん教室 内藤紀子

[btn class=”lightning big bg-yellow maru”]石けん&ケアグッズショッピングサイト[/btn]

タイトルとURLをコピーしました