男心はフクザツです

散歩から戻るとひゅうは寝室のベッドに飛び乗って、ワンワン怒ることがあります。

お散歩でお友達に会えなかったり、行きたい方向に行けなかった時に

怒っているんだと思ってました。

が、どうやら違ったみたい。

hyu

普段ひゅうを撫でているとようが割って入ってきて

そうすると、ひゅうはスクッと立ち上がって遠くに行ってしまいます。

お散歩から戻ると、ようは私にくっついて2階に上がるのですが、

ひゅうは急いで寝室のベッドに飛び乗って、迎えに行った私にお尻を突き上げてワンワン!!

 

「飼い主に向かってその態度はど~なのよぉ!」と無視したり

捕まえて2階に連れて行ったりしてたけど

一緒にベッドに上がってお腹をひと撫ですると、うひゃうひゃ嬉しそうに仰向けになります。

くすぐったり、マッサージしたりして、ひゅうとひとしきり遊んで

「ひゅう、ようのところに行く?」と聞くと、素早く体勢を整えてお尻を突き上げてまたワンワン!

ひゅうも本当はまだまだ甘えたかったんだなぁ~。

「じゃ、もうちょっとね」とお腹をさすると、すぐに仰向けでうひゃうひゃ~~~~♪

・・・エンドレスでございます。

仲良しなふたりでも、甘える時間はそれぞれあった方が嬉しんだね。

 

ようも寝室にいる時は、ワンワン怒らずにシンクロしています。

hyuyou

hyuyou1

hyuyou2

ようは感情がストレートなので、たぶん、わかってあげられてる気がします。

ひゅうの方が付き合い長いけど、策士ひゅうにはまだまだ誤解がありそうです。

 

男心はフクザツですね。

 

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

今日のひゅうようかわいいね♪と思ったら、ぽちっといただけると嬉しいです。

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました