お薬に頼らないおうちドッグケア<ショップサイト>

危険察知と学習能力

アイロンがけをしていると、アイロン台に乗る八朔さん。

八朔

テーブルで仕事をしているときは、抱っこ~とやってくることはないけれど

アイロンがけは床でやっているので、今はいいんですよね?抱っこできますよね?みたいな感じで正面に陣取ってくる。

下ろして抱っこしようとしたら、自分で飛び降りて勢い余ってアイロン台を倒す八朔さん。

自分で倒しておきながらびっくりして怯える。

これでアイロン台に乗ることはもうないな。

ようちゃんと同じく、一度失敗すると二度と危険なことはしない学習能力が高いタイプ。

何度もチャレンジしてけがをするひゅう兄とは真逆ね。

ソファに座っているときは、今は抱っこできますね♪と飛び乗ってきます。

八朔

かわいいの塊。

タイトルとURLをコピーしました