デザイン変えてみました

パソコン教室と石けん教室のホームページリニューアルに合わせて、ブログのデザインも変えてみました。ちょっとした気分転換♡

内藤パソコン教室
神奈川県大磯町・マンツーマンレッスンでやりたいことだけ学べるパソコン教室。Windows全般ご相談ください。ワード・エクセル・パワーポイント・ホームページ作成・販促ツール作成・オンラインレッスンもやってます。
内藤石けん教室
神奈川県大磯町の手作り石けん教室。犬にも被毛に優しいナチュラルな手作り石けんを。人よりデリケートな犬のために作る石けんは、人が使っても低刺激で肌に優しい石けんです。石けん作りを体験する1dayレッスンから資格取得講座までご希望の日時でマンツーマンで学べます。黄金繭から作るセリシン液抽出レッスンも人気です。

ひゅうようがくっつきだす季節になりました。

ひゅうよう

雨降りで冷える日は密着度が高くなります。

ひゅうよう

お留守番中もぴったりくっついていることが多いです。この姿を見るとオキシトシン(幸せホルモン)が上がる♡

 

耳が遠くなったひゅうは、来客があっても気づかずベッドで寝ています。以前はひゅうがハイテンションでお出迎えすると、ようも倣って飛びついたり、誰?誰?と大騒ぎでした。

ようがひとりで気づくと、とても静かに出迎えます。ワンワン吠えることもなく「どなたでしょうか?」と首をかしげて記憶をたどる。

知っている人やかまってくれそうな気配を察すると、頭をつけに行って甘えます。ようはひとりの方がフレンドリー。

内弁慶で人見知りな性格なので、ひゅうの存在があるなしでかなり態度が違います。ようにとってひゅうは頼れる最強の後ろ盾なんだなぁ。。。

ちなみに、ひゅうは誰がいようがいまいが環境や人によって態度が変わることはなく、いつでもどこでも「猪突猛進いつものひゅう」です。そういえば2007年生まれのひゅうの干支は亥だ!

人もわんこもなかなかひゅうのようには生きられないです。おバカさんなんじゃないか?と思っていた時期もあったけど今では尊敬!

強い意志を持った顔。飼い主ごときの言うことなんて聞きません。

ひゅう

ひゅうはそれでいいよ。

今日のひゅうようかわいいね♪と思ったら、ぽちっといただけると嬉しいです。

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました